広島で

昨日(6月17日)、広島で地域懇談会があり参加してきました。その前夜、16日の夜広島入りをしました。マツダスタジアムはソフトバンクと決戦で真っ赤になっていました。その試合と同時刻に、広島地区のソフィア会が開催され、そちらにも参加させていただきました。その場で、予期せず(予期できたはずですが)、生化OBの榎さんにお会いしました。突然のサプライズに榎さんも喜んでいただいたと思います。榎さんは自社(榎酒造)の華鳩(はなはと)ブランドの日本酒を二本持ち込んでおり、どちらも大変おいしいお酒でした。個人的にはうれしいサプライズでした。

熊本から

学生センターの仕事で熊本に来ています。五年前に学会で熊本に来たことがあり、それ以来です。空いた時間に熊本城を見に行って来ましたが、それでもやっぱり綺麗なお城でした。

2016年度OBOG会

10月1日に生化グループのOBOG会を開催いたします。詳細はハガキ、またはメールでご案内中です。
今年は旧生化研(神澤研)だけでなく、現在生化グループとして活動を共にしている3研究室(齊藤研、神澤研、鈴木研)が合同でOBOG会を実施します。
 さて、3年に一度のOBOG会ですが、今回は学内で開催します。前回は見ることのできなかったソフィアタワーの全容(外観のみ)を見ることが可能です。また、今年度末には3号館4号館の大改修が予定されており、研究室の場所も全体のレイアウトも変わることになります。懐かしい研究室を見ることが出来る最後のチャンスになります。OBOG会の前にぜひ研究室にもお立ち寄りください。

2016年OB会 予報

生化のOB会を10月1日(土)に開催予定です。詳細はメール登録されている方にはメールで、住所登録されている方にはハガキで連絡させていただきます。メールや住所に変更があった方は、神澤までご連絡ください。

WBC2016

5月17からカナダのモントリオールで開催されたWBC2016において、大学院の伊澤さんがポスター発表をしてました。5年に一度の学会のため、多くの人が集まっていました。朝夕はジャケットが必要かなというくらいの天候で、快適な1週間でした。
IMG_1469